ぶどうを求めて 2015

確か2009年だったと思う。 2008年かもしれない。

JRのツアーで日帰りのぶどう狩りに行ったのが始まりだった。そこから毎年勝沼にぶどう狩りしに行っている。ぶどうの丘でのワイン試飲も毎年していた。今年も例年通り来てみた。いつもと違うのは、妻が妊娠していること。そのためワインは無し。

今年持って行った機材は下記の通り。

久々のD610。都内のスナップには大き過ぎるが、旅行で使うならやはりこれかな。電池面でも安心感がある。


到着。まずはレンタカーを借りてドライブ。
f:id:taka_zyawa:20150919125311j:plain
Ai Nikkor 35mm F2S



とりあえずお昼。食べたのはここ。猪肉ほうとう。弾力のあるお肉で美味しい。
f:id:taka_zyawa:20150919142255j:plain
Ai Nikkor 55mm F2.8S


f:id:taka_zyawa:20150919135113j:plain
Ai Nikkor 55mm F2.8S



ドライブの最中に見つけた公園にて。秋だね。
f:id:taka_zyawa:20150919154453j:plain
Ai Nikkor 35mm F2S



途中、すまいる庵に立寄。ここのケーキはうまい! そして外観、内装ともに雰囲気があってよい。
f:id:taka_zyawa:20150919162310j:plain
Ai Nikkor 35mm F2S


f:id:taka_zyawa:20150919165040j:plain
Ai Nikkor 35mm F2S



この後車を返し、ホテルまでは歩きで。。。

夕ご飯の写真は取らなかったけど、しゃぶしゃぶを堪能。うまかった。



二日目。まずかちかち山に。残念な事に富士山は雲がかかっていて見られなかった。3年連続敗け続け・・
f:id:taka_zyawa:20150920100616j:plain
Ai Nikkor 35mm F2S


f:id:taka_zyawa:20150920102005j:plain
Ai Nikkor 55mm F2.8S



かちかち山を後にし、次は湖でスワンボートに乗った。自分が揺れるので構図を整えるのが難しい。パンダボート?もあった。
f:id:taka_zyawa:20150920105044j:plain
AF-S NIKKOR 70-200mm F/4G


f:id:taka_zyawa:20150920105201j:plain
AF-S NIKKOR 70-200mm F/4G



陸に戻ってから湖畔を・・・
f:id:taka_zyawa:20150920110822j:plain
AF-S NIKKOR 70-200mm F/4G



ここからは勝沼の風景を少しだけ。のどかだなぁ。勝沼ではぶどうを買って実家に送った。敬老の日。あとはほうとうを食べたくらいで、滞在時間は3時間くらいだったかな。
f:id:taka_zyawa:20150920133204j:plain
Ai Nikkor 35mm F2S


f:id:taka_zyawa:20150920153035j:plain
Ai Nikkor 35mm F2S


f:id:taka_zyawa:20150920160259j:plain
Ai Nikkor 35mm F2S



ぶどうの写真はない。ご飯食べてぶどうを購入したくらいだったから。

来年も是非行きたい。次は2人ではなく、3人で行く事になるかもしれない。そうなればいいなと思う。