2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の霧

昨日は夕方から夜までずっと寝ていた。なぜか眠くて仕方が無かった。20時頃に起き、何か食べたいと思いコンビニへ。 D610 + Ai Nikkor 35mm F2S 霧が出ていた。家に戻ってカメラを取り出し、シャッターを切った。霧をうまく撮るのは難しい。使ったのは35mmな…

コンクリートジャングルの夕景

三連休。土曜日はやる事がなかったのでカメラを持って軽く都心をぶらぶら。新宿の中古カメラ屋でレンズを見ていたら夕方になったので、都庁近辺で良い写真取れないかなーと思い、コンクリートジャングルへ。 D610 + Ai Nikkor 55mm F2.8S うーん、都庁の展望…

旧古川庭園

今日は紅葉を見に都心へ。本当は秩父に行く予定だったのだけど、最近忙しく、特に昨日は遅くなったため遠出は中止。余裕があれば来週当たり行く。 D610 + Ai Nikkor 35mm F2S D610 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G 薔薇が奇麗な庭園だった。紅葉よりもこちらが…

寒くなってきたので日本酒

今日は紅葉を見に埼玉・秩父長瀞に行く予定だったが、雨予報だったので中止。結局降らなかったので行けばよかったような気もするが、曇り空だったので来週に期待。 近所の公園で小さなイベントが行われていた。東京の酒蔵のお酒を出してくれる酒処。農業祭の…

丸の内

田舎者の癖に、ビル街が好きだったりする。新宿の都庁近辺とか、丸の内とか。なんでかはシラネ。 丸の内南口+キッテ。X20にて。 丸の内は東京駅の改装が終わり、より奇麗になった。本当はD610で来たかったのだけど、この後食事の予定があったのでコンデジに…

引きこもりの休日

初秋。東京もさすがに寒くなってきた。今日は生憎の雨だったので引きこもってモンハンと掃除、写真の整理。明日は出かけよう。 早く紅葉の見頃にならないかなと思いながら、先日行った河口湖の写真を眺めていた。そんな休日。 河口湖にて。D610 + Ai Nikkor …