プーケット旅行記 その1

プーケットに行ってきたので旅行記。
プーケットのパトンビーチエリア。日程は3泊5日でこんな感じ。

初日:夜にプーケット着。レストランで食事。そのあと軽く街を散策。
2日目:朝からコーラス島へ。その後街を散策し、プーケットファンタシーショーへ
3日目:プーケットタウン散策。パトンビーチエリアに戻って散策。
4日目:お土産購入とマッサージ。夕方に飛行機へ。
5日目:帰国。

初日。

空港からレストランに移動

初日は移動と夕ご飯。プーケット到着後、空港からレストランへ。

移動中のバスから見えた風景。アジアはバイクが多いがプーケットも同じ。プーケットは坂が多いため自転車では辛く、みんなバイクなのだそう。

レストランで食事

夕ご飯はツアーに組み込んで貰っていたレストランへ。多分ホテルのレストラン。(昼なら)海が見渡せるとても良い席だった。開放感があったのだが、風が強くてメニューが飛びまくった^^;
料理の方は思っていたよりも食べやすく、本当に美味しかった。というかプーケットは何を食べても美味しかった。日本食が恋しくなる事が無かった。

パパイヤのサラダと白身魚のフライ。うまかった。

夜のプーケットを散策

食後はホテルにチェックイン後、軽く街を散策。

噂のバングラ通りにも来てみた。女の子が立っているのがわかる。。。

この辺で飲んで帰ろうかと思っていたが、バングラ通りは写真のようにオープンになっているお店が多く、どの店も音楽が大音量でガンガン鳴っておりうるさかった。そういううるさいのが苦手な自分は早めに退散。。。明日も早いので就寝。

2日目

コーラル島へ

ホテルから港へ移動し、船の発車時間を待つ。南国の空気でテンションが上がる。

移動はスピードボートで。速い。

到着。海が超きれいだった。

木の下にある席(こういうのなんて言うんだっけ)を確保し、時間までゆっくり出来る。

途中シーウォーカーやダイビングも楽しめる。中耳炎持ちなのでダイビングは遠慮したがシーウォーカーは楽しんだ。目の前の海で泳いでみたが、海に入ると魚が群がってきて楽しかった。

疲れたのでビール。

お昼を食べた後、軽く島を散策。と言ってもとても狭い場所なのですぐに終わる^^;

この後うとうとしながらまったり。。。こんなとこで昼寝とか、最高に贅沢な時間を過ごした。

プーケットファンタシーショー

写真禁止だと聞いていたのでカメラを持って行かなかったが後悔した。ショーを見るだけでなく、入場前に象に乗ったり会場周辺を散策出来る時間があった。カメラは預かってくれる場所がしっかりとあり、カメラは持って行くべき。次の機会を作って写真を撮りに行こう。

一応写真は携帯に残っているが、割愛。

ここで象に乗った。のっしのっし歩く象が可愛くて可愛くて、なんとも思っていなかった象を好きになってしまった。乗った後は鼻に触らせてもらったり、鼻を持ってみたりと、象と戯れた。鼻だけですげー重かった。象の肌は思ったよりざらざらしていた。

ご飯もここ食べたので、ショー終了後にホテルに戻って就寝。